レッスンで礼儀も学ぶ♪

2022年03月25日 21:15
カテゴリ: レッスン

レッスンでは演奏することについてだけではなく、挨拶も大切にしています。
まずはお教室に入るときの「こんにちは」そしてレッスン開始の「よろしくお願いします」終了時の「ありがとうございました」…どの年齢でも、しっかりできるまで何度も行います。

特に一対一でのレッスンなので、挨拶により生徒と先生の信頼関係も築かれ、自然とメリハリがつきます。

最初のうちはふざけてしまいがちだった生徒さんも、挨拶を通してだんだんとレッスン中はピシッと集中!が身につき、それが私生活にも結びついているそうでとても嬉しく思いました。

楽器を弾く、音楽を奏でるということはとても集中力のいることです。
その力を身につければ、音楽だけに留まらずきっと様々なことに生かしていけることと思います♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)